calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

profile

書いた記事数:46
最後に更新した日:
2015/05/05

mobile

qrcode

Facebook page

Mail Form

お問い合わせなどございましたら、こちらからお願いします。

ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
ブログランキング

counter

ブログパーツUL5

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



0

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ ブログランキング

    ニューブランド名!『waf-waf crochet』

    以前Facebookにアップした記事をシェアしてみたのですが、気がついたら表示されなくなってました〜(;・∀・)
    と言うわけでブログにも改めて載せておきます〜!


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【ブランド名を新しくします!!!】

    実はずっと使っていたE*Kと言うのは仮のブランド名でした。(Kはカッコ仮のKだったりしますw)
    このたび5月にハンドメイドのイベントへ参加するにあたり、カッコ仮じゃつまらないなーと思いまして、以前から考えていたブランド名を使ってみることにしました。

    その名も『waf-waf crochet』
    ワフワフクロッシェと読みます♪

    かぎ針編みのふわふわ感、作品を作るときのワクワク感、そしてオマケに愛犬のワッフルさんの名前などが詰まった名前です。

    突然の改名ですが、始めましての方も、これまでお世話になっている方も、どうぞよろしくお願いします!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    と言うわけでFacebookとブログの使い分けが上手く出来なくて現在試行錯誤中です。
    当面はFacebookで作業状況やリアルタイムなお知らせを、ブログではお知らせ情報をまとめて更新していきたいと思っています。
    今後ともよろしくお願い致します!

    〜Facebookのwaf-waf crochetページ〜
    https://www.facebook.com/waf.cro
    0

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ ブログランキング

      ヨコハマハンドメイドマルシェ2015参加します!

      今月23日、24日に開催されるヨコハマハンドメイドマルシェの出展ガイドと出店者パスが届きましたー!

      もうすぐイベントです!
      まだ殆ど完成してないけど!!:(;゙゚'ω゚'):

      楽しみだなー。

      ブースは24日のFー68になります。
      遊びに来られる方、お時間が有りましたらのぞいてやってください♪
      よろしくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ


      ヨコハマハンドメイドマルシェ2015
      http://handmade-marche.jp/

      0

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ ブログランキング

        Facebookへ移行しています

        ご無沙汰しております。
        最近すっかりFacebook投稿に切り替えてました。
        Facebook投稿をブログに貼り付ける方法を知ったのでチャレンジしてみますね〜(*^-^*)


        0

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ ブログランキング

          プラ板でピアス作ってみた!



          夏になるとやりたくなるプラ板&レジン第2弾です!
          クリームソーダピアス〜!

          いや正確には、ずいぶん前に試作品を作ってあって、量産したのも先月なのでこちらのほうが第一弾なのです。

          レジンとの相性やプラ板との相性なんかを色々調べて実験してたら、第一号を試作してからずいぶん完成まで時間がかかってしまいました…(;^ω^)

          量産しなければもっとさくっと出来ていたと思うのですが、せっかくなのでいくつか販売に出してみようと思いまして。
          クリームソーダのイラストをまず消しゴムはんこでほりほりぺたぺた。
          プラ板を縮めてから透明のエナメルカラーで色を塗りました。
          グラデーションがなかなか綺麗に決まらず難しかったです!

          ソーダのシュワシュワ感に試作品では丸型のラメを使ったのですが、リアリティよりかわいさが欲しいな!と思いまして、こちらでは星型のラメを使ってみました。

          ポップな感じでなかなか可愛い感じに仕上がった気がします(得意の自画自賛。笑)
          自分でも一日つけてみましたが、プラ板なので軽くてプラプラゆれても気にならないし、存在感もそれなりにあって良かったかなーと。

          もうひとつプラ板で作りたい作品があるのですが、色ムラにならない塗り方が習得できないのでもう少し先延ばしになりそうです。

          とか言っていると今年のあみぐるみコレクションに向けての作品作りが始まっちゃう…。
          色々やりたいこと、作りたいものがあると言うのも厄介な話ですね〜。

          tetote販売ページはこちらへ
          0

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ ブログランキング

            ビキニのくまさん☆



            先日、こんなくまさんを編んでみました。
            自分じゃ着られないビキニをくまさんに着て貰ったのです!
            頭にはこれまた先日作ったマスキングテープとレジンのお花を飾ってあります。

            なかなか可愛くできたので(自画自賛)これを元にバッグチャームを作ってみました〜!



            顔のバランスとか、試作品のほうが巧く出来ているような気がしないでもないのですが…(;´Д`)
            同じように編んでもやっぱり同じ顔の子は何度も作れませんね!ホント難しい!

            手芸屋さんで見つけたレインボーのオーガンジーリボンとか、ファイヤポリッシュのビーズとか、可愛い!と思ったものを取り込みまくってしまったので、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな…と心配になってます。



            写真じゃわかりづらいんですが、お尻にもこだわってるんですよ!
            小さい子のオムツパンツなイメージです!

            幼児体型のビキニってホント可愛いですよねぇ〜♪

            tetoteの販売ページへ
            0

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ ブログランキング